低炭素化杯あおもり

昨日、低炭素化杯あおもりというイベントで、「すまいのエコロジー展」がエントリーされたので、プレゼンをしてきました。
5分という短い間にすべてを訴え、会場に参加している一般の方、審査員の方に点数をつけていただくという感じです。

10団体がエントリーされており、1位になると全国大会にいくという結構おおきなイベントです。

一般投票で点数を稼ぐには、組織票をかかえることが一番手っ取り早いのですが・・・現在、西滝で多くの仲間達が仕事をしているので・・・

私とオオデラさんのみの参戦。組織票2票と君たちふざけているの?という少数精鋭でいきました。

私は、2番目にプレゼンをしました。緊張でろくにしゃべることができなかったように思っております。

弘前大学の鶴見教授から「大学の教授でも、5分でプレゼンすることが一番難しいんだよ」と声をかけられ少し立ち直りました・・・

そして・・・一般投票では・・・

大差の3位 1位とはダブルスコアに近いくらいの点数をあけられショックでした・・・

その後、審査員の結果が出て・・・わずかに及ばず第2位で、全国大会の切符を逃しましたが・・・

専門家の方々に評価されたこの「住まいのエコロジー展」は継続事業としてがんばっていかないといけませんね。



タグ:

トップへ

Copyright 2013 すまいのエコロジー展実行委員会 All rights Reserved.