初日

ワークショップ準備

ライバルは仮面ライダーフォーゼ!!ばかりではありませんでした・・・ゴスペラーズもいました・・・雨も・・・
そんな中第二回すまいのエコロジー展の開始です。

まずは、11時から開始のワークショップブースの準備から。

RABさんとの打ち合わせなどとたばた走って・・・気がついたらお昼でした・・・

開始直後の様子

保健大学の学生さん達にもアルバイトできてもらい、非常に活躍してくれました。
職人さん達もほめていました。はきはきしていて、動きもよく女性職人にはもってこいの方々もいたのでは???

鉄工房

鉄工房アールさんのロートアイアン体験ブース、午前中は人の流れがつかめないでいましたが・・・徐々に観光客が・・・出展者のドイツ人、ドイディンガー通称ドイちゃんが体験し始めたら・・・
なぜだか・・・若い女の子達が集まってきて注目のブースに大変身。

ドイちゃんは筋が良いらしい・・・ドイツに戻って鍛鉄職人になるとか言っていました。
そして・・・そんな彼は・・・イベント終了後は・・・「ネブタ、ネブタ。めったに見られないからね。」といって有料コーナーに消えていきました。

完全に観光客化していました・・・おいおい・・・

展示ブース

当日は、人がいっきにくるということはなかったのですが、だらだらと流れて・・・
絶え間なく人が来て気がついたら目標達成の組数が来ていただきびっくりしました。

明日もよろしくお願いいたします。



タグ:

トップへ

Copyright 2013 すまいのエコロジー展実行委員会 All rights Reserved.