環境フェア準備

フェア

いよいよ、明日開催の青森環境フェア。
青森市初の試みに協力できることは非常に名誉なことで、二階ブース担当の私は自分なりに頑張りました。
エコ展のノウハウをいかし、小さいながら建物全体がみられる工夫をしたつもりです。大きな什器は吉田産業さんのイベントにとられていしまいましたけどね(笑)

その分は、パネルでカバーしましたよ。

机下げまずは、会場が開いてから机の撤収をはじめす。これは、ワ・ラッセイベントの基本です。

ここで戸惑うとロスタイム。平澤隊長中心にうまくできました。

隣の部屋では隣の部屋では、辻村副隊長が、次にスムーズに机が出せるように机をたたむ作業を黙々としています。
このあと、辻村平澤で、私が書いた図面でバミって養生テープでマーキングしていきます。

搬入口

下の搬入口では、ウッドラックの相馬さんを中心に8台の薪ストーブ、ペレットストーブと格闘中。
薪ストーブの重さに少し、効率が悪くなりましたが、その空き時間を利用して、他の軽い荷物をおくことに路線変更。
次々、荷物が運ばれては上に搬入されていきます。

飾り付け

搬入してしまえばこちらのも、どんどんどんどんみんな飾り付け。
しかも、エコ展で一度やった会場みんな慣れた物です。

チームオオデラ

一番大活躍かと期待していた・・・チームオオデラは・・・今回は出番少なし・・・
なぜって・・・みんな効率良いから、オオデラさんが稲見公介のアシスタントをやるレベルまで効率よかったんです。
オオデラさんたちも、あっというまに模型や体験コーナーをつくってしまい・・・なんとスピーディーな・・・

完成

ということで・・・予定時刻より2時間早く完成。
ちょっとびっくりです。最初は、あせっていたのですが・・・こんなに効率良いなら・・・明日の搬出には期待できそうだぜ!!

一番時間かかるだろうと思われていた2階が一番早く終わり・・・

私は1階の終了をまって帰宅。他の方々は終了後帰宅をしてもらい明日の環境フェアに備えるのです。

明日たくさん人来るといいなぁ・・・

電気自動車にも乗れるし、様々なワークショップもあるし・・・楽しいイベントです。あとは、認知度ですね・・・



タグ:

トップへ

Copyright 2013 すまいのエコロジー展実行委員会 All rights Reserved.