青森県と青森市の後援決定!!

さて・・・昨日に、第3回の「すまいのエコロジー展」の会議をしました。

忙しくて、まとめは今月は出来そうにないため、6月のイベントを削除する英断をしました。
今年のエコロジー展の見所は・・・

エコ展にむけてのプレイベント「すまいのエコ塾」を開催!!
7月から、月に1回エコに関する講座を開催します。

県産材付積み木による子供達があそべるコーナーの設立!!

青森市、青森県の後援決定!!

そしてそして!!SIIで認定予定のエネルギーの先進性ある設備として認められた、新稲見設計システムの発表!!となります。
図面流出事件や情報流出事件で、私のシステムの類似がたくさん出てきています。もちろん、本質わからないとただのまねごと。次のステップにいきませんし、素材のコーディネートが間違っていて、効果が減少しているところもあります。
元祖としては、その上を行ってこそオリジナル!!ということで、新しいシステムをもう考えちゃいました。流出事件より1年たたないのでシステム開発・・・宇用曲折がありました・・・
本当にやりたかったことは、理論上できましたが、金額が現実的でなかったり・・・

金額が折り合ったものは、思い通りの結果がでなかったり・・・

そんな中、金額的にもランニングコスト的にも折り合った新システムが開発 されました!!その発表もします!!

今年もエコ展はあついですよ!!



タグ:

トップへ

Copyright 2013 すまいのエコロジー展実行委員会 All rights Reserved.