建築士事務所協会・北海道・東北の若手の集まり

事務所協会会議

建築士事務所協会の北海道・東北ブロックの若手の情報交換の場に行ってきました。
知っている顔を多く楽しめました。

お仕事

キリンのビール工場で懇親会。隣の方は、弘前でこれから仕事をすることになったあるプロジェクトをふってくれた会社の方。
あちこち顔出していると、他県の方が青森で仕事とったときとかにこんかこともあります。感謝感謝。
でも、話してばかりで食事ほとんどできなかった・・・
山形の人達には、五十嵐被害の会という、山形の庄設計の五十嵐直哉さんにかわいがり?を受けた仲間としていれさせてもらい、岩手は取引先のオーツーさんの籏福部長がいたり、秋田は堀井さんって何度かお会いしている方々がいて本当に楽しく、設計事務所をどうするかをみんなで飲みながら議論しました。

紬

そんでもって、昨日も行った仙台でよくいく「紬」さんに、一人で顔出しました。
看板娘

ぼかしていますが、看板娘のづるちー。可愛いのでみなさん是非顔出してあげてください。

店長

そして、店長お勧めの磯自慢を飲んで帰りました。
次来る予定もお話ししました。
昨日は、JIA仲間の鈴木大助さんと、学生時代の同級生の菅藤くん、日進産業の泉澤さんと飲んでいましたが、昨日日本酒あまり飲めなかったのでついついよってしまいました。