地盤調査開始!!


「安らぎの家」がいよいよ動き出しました!!
今日は、五所川原市役所に76条申請です。予定としては明日の夕方におろしてくれるというので、予定よりも早く、確認申請までいきそうです。
今日は、地盤調査もやることになっていたので、現場に直行。
雪が解けた現場には・・・見たくもない鳥の死体が・・・
環境対策課に電話して、死体の件でやりとりをする。一応、野鳥と言うことで連絡あるまであまり近づかないでほしいということ、近づけと言われても断りたいので・・・素直に指示に従いました。

しばらくして、なんか野鳥の死体とかからの感染に注意するような呼びかけが、どこの機関からもでていないので、処分をどうしますかとのこと。
行政で処分をしてほしいむねを伝えると、快諾してくださり自分たちで処分しなくてもすんで一安心。

でも、処分に時間かかるので地盤調査している最中はあるんですよね・・・業者さんすみません・・・

そんでもって、第一ポイントの地盤データの調査が終わるまで現場にいると・・・
げっ、最悪・・・近隣データより地盤が悪い・・・全ての結果がでないとなんともいえませんが、最悪を覚悟するために予算で再度頭をしぼらないと・・・
残りのデータがいいことを神に祈ります・・・