お仲間紹介


このブログ、たまーに実名で私の仕事仲間たちをだしております。
職人さんたちも十人十色で、怖い人、面白い人、天然ぼけの人・・・たくさんいます。

そんな中、唯一私と同じ年の職人が、板金屋の佐井但輔。
彼は、馬鹿です・・・職人としての腕は信頼できるけど・・・見積もきっちりやるけど・・・
屋根工事の最中の休憩に、屋根で日焼けサロンごっごしてみたり、板金屋なのに蟹売るし、板金屋なのにアサヒから居酒屋とかで使うサーバー無料で借りていて、彼の家にいくと生ビール飲めるし・・・正確適当なのですが、仕事はしっかり、遊びもしっかり。

彼に招待されて、釣りに行くとしけで船は出ないので、一緒に釣りにいったことなく、なんか飲んでばかりの感じ・・・

彼が、仕上げる屋根より、彼がもってくる蟹の方が、うちの所長は感動している・・・
でも、男気あって仲間思いでいい奴です。
でも、物忘れが激しいので、私の製図板を早く返してねと言い続けて一年がたとうとしています・・・

今は、フェルトをはっているところです。
彼もまじめに働きます。