現場は休みでも・・・


今日は、台風を考慮して現場はお休み。
でも、「安らぎの家」は作業中。
午前、ちょこっと関わっている、施設の監理にでかけるもここも台風で現場がストップ。
そのまま、浪岡の現場にむかい、その隣で別の現場の現調を行う。
そして、建具屋で建具のチェックと障子紙の打ち合わせ。
「月桃紙」の障子紙を使うのが、この「安らぎの家」ですが、建具屋さん曰く・・・販売してないと言われて、入荷してこない・・・
そんな、馬鹿なー!!!事前に、チェックかけて数量おさえているのに!!!
と確認の電話・・・手違いであったことを認め、売ってくれることに・・・一安心!!在庫なくなり次第販売終了なので、次の現場には使えないかな・・・

その後、講習会を受け、店舗のちょこっとした仕事の打ち合わせをする。
疲れてきた体をむちうって、ステンドグラスのポラリスさんのところに。
明日、融雪コンクリートにステンドをタイルみたいに埋め込むことに挑戦するのでそれを作ってもらっていたので・・・
急な注文だったので、私もガラスを研磨するのを手伝う・・・
が・・・不器用な私は・・・指を切る・・・指を切る・・・指を切る・・・カットバン・・・指を切る・・・コーヒーをもらい休憩し、ポラリスパパお手製の美味しいパンプキンのケーキを食べる・・・研磨終了の商品を受け取る・・・
足手まといだったかもしれません・・・

現在は、家に帰ってデスクワーク。
今日無理しないと・・・後に響くので・・・
最後に、画像を公開です。