お盆明け

今回は、13日から15日までしっかりとお盆休みがとれて、嬉しい限り。
親戚まわりや、友人達との再会で楽しい時間をおくりました。

そして、本日から安らぎの家現場再開。
今日は、家具の納入と、保険の契約。
家具の搬入時間にあわせて、現場に着く途中に宮城県の地震を知る。
宮城の仲間や恩師は無事な様子で一安心、でもまだ気が抜けません。みんな気をつけてください。
そして、地震は関係ないって思っている方々・・・いつ何があるかわかりません。
耐震診断や地震に備えた知識をみにつけることを心がけてください。
私でできる範囲であれば協力はいたします。

とういうわけですが・・・現場は無事で・・・家具をLDKに設置。
色合いがよく、展示会で披露するのが楽しみです。
その後、保険の契約を終え、オーナーと二人で、和室の床の間に玉砂利を敷き詰め、融雪アプローチにステンドグラスをちりばめ、職人さんを使わずに家に命を吹き込む作業を・・・
自分自身で少しでも家造りに参加するって思い出になっていいことですよ!!