言い過ぎに注意

今日は、色々な打ち合わせ等でてんてこまいでした。
午前に、家を解体して駐車場にするという工事の監理をうけ、打ち合わせに。
まだまだ、使える立派な家なのですが、オーナーが他県に住み青森に戻ることはなさげなので、駐車場になることに・・・
思い出のある建物を残したいという気持ちはあるものの、雪の問題などを考えると・・・とのことで、せめて土地だけは思い出の中にと、解体し駐車場にすることになりました。
その後、オーナーが住んでいない土地もあるということで、そこは現地調査をして今後の展開を考えましょうということで、その土地に向かう。
そして、頼まれている監理の現場に写真を撮りに、もう少しで完成という感じで仕上がっていて完成が楽しみ!!

そして、ちょこっと問題になっている現場の現地調査にむかう。
そこでは、心ない罵声をあびてしまう・・・あまり相手方をつぶしてしまうのはどうかと思うし、もし私の方できれて揚げ足の取り合いになると収集つかなくなるので、言うだけ言わせ退散。ストレスはたまるけど・・・

その後、陶芸家の息子さんと雑貨屋さんの母親のお店にいって、今後のオリジナルアイテムの打ち合わせ。
面白い物ができそうでわくわく。
気に入った陶器の皿を買って今日の業務は終了。
明日は、プラン打ち合わせだ!!

商売をやっているかぎり、相手をつぶしすぎてもいけない・・・
自分で現場でついついやっていたことなのかもしれないな・・・って反省し、今日も一日終わるのでした・・・