埋設と転圧

今日は、電気の埋設配管をさきにすてておくことにして、電気業者さんにきてもらいました。後からだと、手間がかかるので・・・



結構長くてたいへんです。機械室が一般住宅なのにある家なのでそこにあらゆる動力が集中しているので、いつもより長い埋設配管が必要になるのです。


同時作業で、基礎の中は、土間コンクリートを打設する準備をしております。


砂利を転圧しております。



基礎断熱をやるので、外回りは断熱材分低くして・・・


これにメッシュっと防湿シートを引いて土間打ちすると基礎工事は完了になるわけです。


でも、その前に土壌処理をしないといけませんけどね。


後少しで、上棟です。