土間完成


今日は、現場は養生の日ということで、土間がきちんとできているのか現場に行きました。
すると・・・現場に車が・・・
設備屋さんが穴を掘っていました。月曜日からやる予定の作業を月曜日に色々な業者さんがくるからといって、前倒しで今日穴を掘ったとのこと。
なんとなく、今日は現場に行かないとという気がしましたが、いい勘しているなと自画自賛!!

排水系統は側溝の高さと地盤面の高さから、事前に打ち合わせをしているので、確認をして一安心。
でも、外構工事やるときはきをつけないとなと胸にとめる高低差。
土間はまだ生乾き、月曜日からの左官でよかったよかった。

月曜日に左官と暖房の工事を行い、火曜日から土台敷き。
設備屋さんは、もぐって配管した方がやりやすいと、事前の転がし配管はやらないことで決定。

さて、明日は久々の日曜日の休み。家族水入らずで少しでも過ごせるかな???