早いもので・・・

この業界に転職して4年経つ・・・
月日の流れるのは早い・・・
私は生物工学を専攻していたので、元々は建築とは無縁なので、大学の友人達はこのい業界には誰もいません。
さらに、みんな関東より西にいるので・・・

そんな中、数年間会ってないで、去年は会う約束をしながら、大学の研究室の同窓会にいけなかったので電話でしか話せなかった友人から連絡が。
彼は薬剤関係の仕事をしてるのですが、幸か不幸か?盛岡に転勤になり5年ちかくは東北にいるのだとか。
青森の一部も担当するとのことでなんか、久々にあえるようですごくうれしくなりました。

中間の八戸あたりで会えたらベターだなとか考え、今からわくわくしています。
最近は仙台の専門学校時代の友人からも連絡あり、学生時代の仲間と卒業後の話をするのは面白いものだなと感じています。
専門学校のときは6歳上の私ですがある意味なじめたメンバーでいまだに年を関係せずにつきあっているのがうれしいですね。

そういえば、去年の五所川原の構造見学会のときに仙台からわざわざほうもんしてくれたんだ・・・思い出す。

昔の仲間とは別にこの業界にはいってからの仲間もいい仲間。今日は雨の中板金はっていた但輔にごくろうさん。