明日から師走

明日から早くも師走・・・
現場はグリーンフォレストは暖房敷き詰めて、土間打設して養生中。
電気のチェックも、柱受け金物の納めも全部ばっちりで一安心。
風が強い現場で、ブルーシートができないので土間の仕上がりが心配ではありますが・・・

スケルトンハウス捨てコンうって、鉄筋くんでいる最中。
こちらはコンパクトハウスなので、きっとグリーンフォレストを追い越す勢いで現場はすすんでいくと思います。

そして、今日から着工した新城の家。
遣り方と杭芯をだしを開始。朝いって、夕方確認しに行く。
明日から杭工事で、終わり次第コンクリート打設。
小泉さん、スケルトン早く基礎工事終わらせてね。

グリーンフォレストからずっと、小泉さんたちコーエー工業と移動して雨、雪の心配をしながら工事をしてきたので、新城の家まですごく心配。
この三棟の屋根がかかるまで、なんとか雪を降らせないで・・・神様・・・という感じで・・・

そして、大詰めの弘前の家、明日は早朝からいって、仕上げ工事の打ち合わせ。
仕上げはなかなか時間が詰まらないのでピンチです。
雪降る前に外構工事も終えなければいけませんので・・・

そして、来春から始まる物件の解体の打ち合わせ。
近隣住民への挨拶、プランの打ち合わせと今日もスケジュール満タンで、夜中まで調整。
道路がせまいので、近くに駐車場を借りないといけないと、友人の不動産業者に電話。運良ければ手配がつきそうな予感。
相談ついでに、格安土地情報を入手。
三内、筒井方面で土地をお求めの方問い合わせを!!
三内は私自分で買えたら買って、転売したいくらいのお得物件です。