仕事の合間を縫って

午前中に現場にいって、打ち合わせ。
行政に構造計算書を届ける。
他、打ち合わせ多数をするなか・・・
めずらしく、大学時代の友人から電話。

どうやら、家を東京で建てるらしい相談と、大学の研究室の助教授が教授に任命されるらしい。
かなりの若手で助教授になり、すごい人だなと思っていましたが、私も30代になったわけですし、恩師が教授になってもおかしくない年齢になったということでしみじみ、時間が経つのは早いな・・・と感じました。

そして、任命された日に、同期で何かを送ろうってなことになり、教授と言ったら・・・
友人「万年筆でしょう!!」
私 「黒革のイス!!」
ってな具合で意見が分裂・・・
そういえば、まわりにモンブランの万年筆使う人何人かいたっけ・・・
モンブランの149だと84000円くらい定価でするよな・・・

私がイメージしたのが・・・イームズラウンジチェア
一人掛けでジェネリックのいいものだと50万はするな・・・
しかし、イメージでぴったりなんだよな・・・
と思いつつ・・・万年筆が無難かな・・・

なんか、いい贈り物ってあるのかな・・・