左官で外壁しごいています!!

2月末でも天気がいい・・・春にやる予定のグリーンフォレストの左官仕上げを今日からやることに決定!!
ジョリパットの一斗缶へたすれば80缶使う大仕事・・・住宅でないよこの家・・・
一枚一枚タイルを外壁にはっているときと違い、下塗りして仕上げ塗っても早く仕上がりなんかすげー!!
ベイブリッジから見える大きな現場でこれ養生ネットはずすとすごいよ目立つよ!!ってみんなで感動。

オーナー様ご来場で、クロスを貼っていたり、キッチンを施工中の現場をみていただきご満悦。
一番の楽しみは、鉄工房アールさんがつくってくれている、オーダーの薪ストーブだそうで、これは最後の総仕上げ。

照明計画も終わり、ポラリスさんからオリジナルのステンドグラス照明をもらえば、2階の子世帯は完成間近。

スケルトンハウスはも、現在塗装中でガレージを塗るのをまつばかり。
明日は水道検査で、3/9~3/11の展示会に向けて最後のスパート。
設計事務所的ローコスト住宅お見せします。

新城の家も仕上げの手前でもう一踏ん張り、明日はコーキングの打ち合わせをして足場を外す準備。

他に、外壁の雨漏りチェック(最近こういうの多いですね)をして、外壁リフォームの提案をしてきました。

そして、春からの物件の打ち合わせを、キムコーハウジングの社長とする。
おさまりチェック、アイディアのぶつかりあい。これは、面白い物ができるかも。
明日、キムコーさんと春物件のアイディアの一つを現場で実験することに!!
うまくできたら、採用の格好良さげな提案。

天空率の概算も終えたし、明日は建築審査会の書類の提出と、広告打ち合わせもしないと・・・う゛ぁ・・・電力にもっていく資料もある・・・
今日も夜なべといこうか・・・福地君おたがいがんばろうぜ・・・馬鹿二人・・・