だいぶブログを放置しておりました・・・

すみません・・・
その間、グリーンフォレストの店舗が完成、無事に引き渡しを終え、下宿の方が色々あって、ほぼ常駐状態になり、夜まで現場滞在をしておりまして・・・
無事に大工工事を終え、仕上げ工事。来週の各種行政検査にむけてスパート中。

春の設計監理のための住器のデータ、各種建材のデータがそろい、現在は情熱大陸を休憩時間に見終え、図面を書いている真っ最中。

でも、情熱大陸みるとやる気が出てくる私は・・・
株式会社マザーハウス 代表 山口絵理子さんの今回のドキュメントを見て一人夜中にやる気モードで図面を書いています。
山口さんは、常に現場(工場など)に行って自らの目で確認したことしか信じないという信念の方でして、そこは、私もすごく納得します。

私も現場派でして、通常の設計事務所はおろか、通常の現場監督より現場に滞在する時間は長いです。
その分、デスクワークに支障をきたすため時間に追われる生活をしていますが・・・
とはいえ、山口さん他、私なんかよりはるかにハードなスケジュールをこなす方々がたくさんいるわけで、情熱大陸をみるとやる気が出てくるわけです。
でもって、これから図面書きます!!