スペイシー打設とスペイシー配管(しつこいって・・・)

生コン
石江の現場は、本日捨てコン打設。
お施主様も、玄関ドアの打ち合わせついでに、現場に登場。
現場を見て、大喜び。さらに、びっくりは、コーエー工業のエースYさんがお施主様の勤務先で昔バイトしていたことが判明!!これは、気合い入れて生コン打設しないとまずいまずい。
ということで、みんなでスペイシー打設です!!
何がスペイシーって?ポンプ車が近くにいるのに、猫車使って打設しました。打設というのか・・・
かなりスペイシー!!お施主様も「なんで???」って顔で質問してきまして・・・
答えは簡単です。
ポンプ車の運転手さんは、実は前の現場が早く終わって、うちの現場にベース打設のための下調べをあまった時間でしにきていたのですが、ジュース1本と引き替えに、現場作業員として手伝わされていたようです・・・
ポンプ車は、チャーターしたわけでないので使えないのです・・・でも、はたからみると、ポンプ車よんで猫車ってかなりスペイシー・・・
そして、佃の現場に戻り、午前中に指示していたことができているかを確認。
配管
トイレの排水に遮音材を巻いて配管していました。
今回は、きれいにみせるためいパイプシャフトにふるので、排泄物が長旅をする配管になっていまして・・・排泄物が宇宙遊泳・・・これもかなりスペイシー・・・
ってな具合で、いまだ昨日のネタを引きずってかなりしつこいですね。すみません・・・