i-phone

i-phone
i-phone購入しました。
まわりに、自転車買って、i-phone買って景気がいいねと言われていますが・・・
景気が悪いので、購入しています。
ビジネスでは、効率化とコスト削減が大切です。私は効率悪い人間ですので・・・
自転車は、1日30分以上の有酸素運動をしながら、仕事をするのでいい感じです。
さらに、現場移動で待ち乗りの多い私には、ガソリン代節約になり、先月は1度の給油で大丈夫。
今月も1度の給油ですみそうで、今まで月最低でも4回給油に行っていた私には、大幅なコスト削減。
7000円×3=21000円ですので、最低月2万の節約になるので、6月から11月まで乗って10万円の節約。冬はさすがに、厳しいでしょうが、来年には投資したお金分は元が取れてしまいます。
さらに、有酸素運動しているので健康にもいいので、相当コストの削減です。
i-phoneも同様です。
私は月の電話代を計算しました。パソコン連動でスケジュール管理を行っていますので、DoCoMoのパケ放題に入り、月に仕事の時間に7000円以上ソフトバンクの人に電話しています。
パケ放題が4000円+7000円=110000円です。
i-phoneはミニパソコンがわりに使えますが、携帯電話としては優れているとはいえません。
二台もつのは嫌ですが、いつもi-Podを持ち歩いていることを考えると、多少のことを我慢しても、月2000円の節約で、i-phoneによるパソコンとの連動での、スケジュールとメール管理、ネットで検索しても現場での金物等の確認ができることを考慮すると仕事の効率化につながるので、こちらも相当投資価値があると判断をしました。
ソフトバンクにしたら一台ですむのではという人もいるでしょうが、充電のもちがよくなのことと、電話での性能がよくないので、ソフトバンクにしても2台もちは避けられない感じですので、10年以上使っているDoCoMoはそのまま継続です。
2年後に、より便利な環境ができたらそちらにうつりますが・・・
投資による、効率化とコスト削減が見込めるとき私は、迷わず投資するので、実際パソコンやCADは5年前のものを使っています。
まだ、買い換えるほどではないと思っているので・・・
壊れたら、買い換えます。なんでもかんでも購入しているわけではないので、こんなに買って景気いいと言われますが、きちんと一応計算していたりします。