弘前大詰め、青森これから

弘前は大詰めです。大工工事8名なので、すごく早さで進んでいます・・・
鉄工房設置
検査合格後、ボードを貼り、鉄工房アールさんに鉄骨階段の取り付けをお願い。
鉄骨階段
無事に取り付け終了。サッシからの明かりを逃がさないような階段の作りにしました。
サッシ上に見えるのは、オリジナルの手すりブラケット、ラブな感じです。
タイル
キッチンタイルの施工もしています。
キッチンが造作キッチンなのと、キッチンのカウンターがタイル仕上げなので、少し早めに床タイルを仕上げてあげないと、後期にまにあわないので!!
杉板
外は、そとで・・・杉板を貼っています。延焼ライン超えているので、安心して過ぎ板を張れます。
いい感じですよね???
ガルバ
上は、ガルバリウム。この組み合わせもなかなかいいですよ、杉とガルバ!!
完成間近
中は、こんな感じです。小上がりと棚と幅木をつければ完成です。
そして、仕上げチームにバトンタッチ。
バラ板
でもって、青森市は、検査合格後、いっきにスパートです。
現在猛スパートの最中。胴縁をくんで、バラ板をはってモルタルを塗る準備中。
チャネル
そして、貼りわけの木製サイディングは、延焼ラインがからむので、唯一防火認定を取得している、チャネルサイディングを使用。
WILLが防火サイディング、ナチュレは延焼ラインを超えているところにつかいます。
デッキ防水
ウッドデッキをしくための板金の準備です。
下は、カーポートで防水とか関係なのですが・・・車に極端に水が垂れないように工夫・・・
チェリー
お施主様が支給した、桜のフローリングも登場。はる日をまだかと待ち構えております。
吹き抜け
中は、こんな感じ。吹き抜け部分を撮影。開放感があります。
支給木材
床の間に使う、木材がお施主様のご実家から送られてきまして・・・それを製材したのが本日到着・・・これはどう加工しようかと大工さんと頭悩んでいます・・・
いよいよ、NEDOにむけて猛スパート。
NEDO側に、本当に工期大丈夫なの???って言われましたが、僕もみんなも頑張っています。
でも、もう少し工期余裕みてよ!!もう!!