土日も休まず・・・

まね納め
僕は、いつものことですが・・・職人さんたちにも休日返上、残業で頑張ってもらっています。
すみません・・・でも、ぎりぎり間に合いそう。
さて、弘前市の現場です。
このシームレスの納めは、失敗ではありません。
この納めで、ぴんときた人は、かなりの建築好きですね。
仙台メディアテークで建築家伊東豊雄氏がやっている収まりです。明かりの出方がいいなと思って、まねしました。
ミーれじゃぱん
このロゴは・・・メイドインジャーマニーの・・・すごくかっこいいっす。
弘前の現場でわかります。展示会の予定は七月半ば、これから冷房調整と外構工事が6月末から開始です。
冷房調整ってなに???エアコンでないのって思うと思いますが・・・
エアコンを使いません。無風で建物を冷やします。
藤塗り
青森は、内装工事舞台が、あちこち出入りしながら頑張っています。
現在、藤村君がーパーがけしています。
棚
棚もたくさんあります。棚板は、作業場で大工さんがつくっています。
家具
家具工事も家具が収まって、完成です。後は、塗料を塗るだけ。
オスモ
塗るのは、定番のオスモです。
玄関タイル
玄関の左官工事です。大きなタイルを貼っています。
大きいから貼るのにも、割り付けにも一苦労です。
内装タイルはり
中のタイルもはっています。割れやすい輸入タイルで施工がしにくいのですが、頑張って丁寧に少しずつやっております。
内装タイル
貼るとこんな感じです。雰囲気はいいっすね。
左官塗り
和室の床の間も左官仕上げ。シームレスをいれるので、かっこよい陰影が壁にできるでしょうね。
みんな頑張って!!終わったら打ち上げだよ!!たぶん・・・