かめや酒店生まれ変わります!!

かめや酒店天井ぱて
デスクワーク三昧の日々の中での心のオアシス・・・かめや酒店のリフォーム現場。
現場監理よりも、息抜きにいっている感じです。
前回の記事のように当たり障りのない展開から、店舗リフォームはいっきにすすみます。
天井のクロス張り替えのために、ジプトーンの上から石膏ボードを貼り、パテをしております。
天井ふところがたくさんあったので、配線のリフォームを天井を落とすことなくできました。
ぁめや酒店天井クロス
いろいろなからみがあるので、先に天井のクロスをはります。日中大工工事、夜はクロス工事。
遊撃部隊で、電気工事がある感じですすんでいきます。工期は1週間なので・・・
かめや酒店小上がり
お客様に簡単に腰をかけてもらう小上がりをもうけることに。広いわけではないのですが、囲炉裏をつけて、オブジェ的な空間要素もふまえております。
かめや酒店建具下地
予算の関係で、ヒートポンプの輻射式冷蔵空間をパネルヒーターで作ろうとしましたが、断念。既存の冷蔵庫をいかすために、冷蔵庫の配線処理のあとをかくすために、ルーバーをつけることに。
そのための、建具の下地作りをしております。
かめや酒店小上がり完成
小上がり完成。さらに、既存部分のニッチをいかした棚をあらわしで・・・
既存部分との共存をするのに頭を悩めます・・・
かめや酒店辻村の孤独
意外に簡単に見える、ふかし壁のニッチ・・・でも、照明を綺麗に見せるために役物たくさん。
辻村さん・・・孤独と自己満足の戦いです・・・
かめや酒店役物対決
役物をおさめところです。これって苦労するです。スリムラインをぎりぎりでいれこむ場所にもクロスをまくるので・・・
かめや酒店必殺ホモジニアスタイル
そして、リアルな凹凸がある店舗にぴったりのホモジニアスタイルで床も化粧直し。
本当のフローリングを敷くか悩んだのですが・・・自動ドアのからみで断念・・・
かめや酒店ダミーチェック
ダミー瓶いれて、間接照明がニッチをどうてらすかをチェック。綺麗に光が出ております。
素敵です。
ゴールは目の前ですね。
かめや酒店さん生まれ変わりまであとわずか!!