ERIさんがやってきた。やぁやぁやぁ。

昨日、打ち合わせをしていると・・・
ERIさんの盛岡支店の支店長さんが事務所に訪問してくださいました。
盛岡にありますが、青森県の確認も受け付けてくださる会社で、私も何回かお世話になっております。
10周年事業としての、セミナーの案内と、営業活動として青森市にきているようです。
指導される側の立場からすると、こういう営業されるのはじめてなので、恐縮してしまいましたが・・・
また、性能表示とか、各種認証とか、長期優良住宅等、行政で受付できない物件は、お願いしたいなと感じました。
受付対応よいし、挨拶よいし、日程もお願いしたら守っていただけるし、メールなどでスムーズに対応していただけるし・・・
何より、威張らないし、言葉をしっかりと選んでいただいて対応してくれています。
接遇がしっかりしている感じです。
地元の民間の同業者さんも、こうなってくれたらなぁ・・・と思ってしまいます・・・やられている方はしっかりやられているのですけどね・・・
でも、支店長自ら営業ってやってほしいなぁ・・・