展示会のご案内

青森市内で、住宅見学会を開催いたします。
12月11日(金)18:00~20:00
12月12日(土)10:00~20:00
12月13日(日)10:00~20:00

の三日間今年最後の住宅見学会を開催いたします。
会場は、後日のBlogか、12月10日東奥日報・夕刊で!!
今回のコンセプトは
「コストを抑えた、輻射式冷暖房システムによるエコ住宅」
となります。
春先の展示会は、NEDOによる助力で、輻射式冷暖房の色々な試行錯誤ができました。
たまたま、6月着工予定だった、この住宅の工期が、青森市の下水工事の関係で、お施主様と話し合いの末、下水がつかえる状態で引き渡しを受けたいということで、工事をする時期が延びたため、コストを抑えた輻射式冷房計画を考慮する時間をもらえました。
NEDO助成物件を見たがたがたで、金額にびっくりした方々は特に必見です。
補助金なしでは、できない金額を試行錯誤の末、補助金なしでできるレベルまでもっていきました。
むろん、NEDO助成物件より建物の性能、設備の性能は劣ります。
それは、コストの問題で否めません・・・
ただ、コストを抑えても、住宅性能は問題がないことをしっかりと証明できました。
数値的なものは、見学会の会場でお見せいたします。
デザイン的なものは、シンプルになっておりますので、今回は、輻射式の暖房の暖かさ、市内でも初期の頃より提案続けた、外灯LED照明の明るさを体験していただき、数値化されたエコ住宅の資料に目を通していただき、今年の冬の・・・もしくは、春先の物件のために見にきていただけましたら幸いです。
何回か、見学会に足を運んでくださっているお客様たちで、このシステムをあきらめようとしていた皆様、もう一度足を運んでいただけたら幸いです。
青森県内の設計事務所・工務店・ビルダー・メーカーをあわせても、輻射式冷暖房の設計ができるのは、現時点では私しかおりません。
県内で、そういった物件(南部地方に1件あるはずです・・・)をみたとしても、それは他県の設計事務所様になります。
エアコンの冷房が苦手なお客様、埃が舞う冷暖房方式が苦手なお客様は、是非足を運んでください。