地味なデスクワークには、音楽がつきもの

現場がありません・・・年明けまでは・・・年明けからは、埼玉と青森で現場が始まります。
そして、今はそれにむけてデスクワーク三昧。
心の友は音楽・・・そんな僕のお薦め音楽を紹介。
仕事ネタしかない、このBlogでは貴重な???ネタです。
見学会にきている方はご存じかもしれませんが・・・僕は、見学会ではJAZZメインでかけております。
しかも、特定のアーティスト現地で・・・
それが・・・akikoさんです。
名門レーベル”ヴァーヴ”初の日本人女性シンガーで、小西康陽さんがプロデュースしたりしている方です。
akikoさんをは、小西さんが関わる前から聴いていたので、二人がくんで仕事をするってびっくりしました。
大学生のころから、解散するまでは僕は、ピチカートマニアだったんで・・・
ファンになる前に発売されている限定アルバム以外は、全部もっているピチカートマニア。
と・・・話はずれましたが・・・
Wordsという新しいアルバムを発売し、このアルバムをききながらデスクワークをやっております。
次は、宮本笑里さんです。
情熱大陸でみて、ハバネラを弾くシーンで、あ、このアルバムほしいと思って次の日買ってしまいました・・・
天地人紀行なども弾いているので、みなさん意外と彼女の曲は耳にしていると思います。
あとは、ルックス的なところで、音楽活動以外にも注目されているので、バイオリニストとしてではなく、見たことある人もいるかもしれません。
父が元オーボエ奏者宮本文昭という、クラシック界のサラブレッドですが、才能だけでいきている人ではないのですごいっす。
音楽もいいのですが・・・彼女が情熱大陸でいった名台詞を僕は、今の自分のチームにいいたい・・・
「褒められすぎると 不安になる。しかられても 励みにできる」この言葉は重いっす。僕にはすごく重くひびきました。
でもって、バイオリンつながりで・・・葉加瀬太郎さん。この人は、説明いらずっすよね。
バイオリンの腕がすごいっす。宮本さんには失礼ですが・・・情熱大陸をききくらべて、彼のすごさがひきたちました。宮本さんだって、めちゃめちゃ上手なんですよ。若さとか考えても!!なのに、この人はすごい・・・
やる気なくなると・・・すぐに情熱大陸でテンションアップです。
そして・・・木村カエラマイケル・ジャクソンを聴いております・・・
最近、気になっているのが・・・
BLU-SWING
偶然、手にしたアルバムが結構よくて、もう一枚アルバム出ているらしいので聴いてみたいなと・・・
BottmLineってアルバムが最近でているらしく、結構かっこよくてききやすかったっすね。
ほかにも、矢野沙織や山中千尋を聴いていた時期もありますが、最近はご無沙汰なんで、ひっぱりだしてくるかなぁ・・・