W早稲田始動!!

やり方

念願の念願の弘前早稲田地区デビュー!!県内の設計事務所さんが多数設計監理をしている地区に殴り込みです!!できれば、夏に見学会やりたかった・・・
輻射式冷房フル稼働の家です。
しかも・・・2棟同時着工、同時完成予定のツインハウス。

中身は違うのですが、メーカーさんや部材などを統一してコストを削減しました。

悩む

やり方をかけて、レベル出しをみんなで悩みました。Wでいくので、高さをなるべくそろえたくて・・・でも、道路に高低差があり・・・

完成

なにはともあれ、やり方は終了。

根堀

次の日に、杭を打ちました。W杭打ちです。

そして、根堀です。いつもの、コーエー工業さんではなく、お施主様指定の土木業者さん・・・

住宅の基礎が数年ぶりで、瑕疵保険の検査を受けたことがないので、ご指導御願いしますと言われました・・・まぁ、根堀はいいけど・・・杭頭処理がぁ・・・・

間違っているぅ・・・ということで・・・教育的指導・・・

素直に従ってくれるのはうれしいけど・・・細かいチェックが必要ですね。頑張ります!!