捨てコン

捨てコン

平川市は根堀が終了して捨てコンまで行きました。

捨てコンチェック捨てコンお厚さもチェック。
完璧です。

いよいよ、鉄筋です。土曜日鉄筋検査予定です。
その前に、鬼チェックします。

みんな嫌がりますが・・・コーエーさんは慣れてきて楽勝って感じでいつも対応してくれます。

よく、はじめて組む業者さんなどには鬼チェックが怖いとか、そこまでチェックするの?とかだから、稲見さんがでてくる仕事はしたくないとか言われます。
時には、私の名前を聞いただけで逃げ出す業者もいますが・・・

私が指摘することは、建築基準法にそっているか?見積もりを依頼したときの設計図書通りか?しかチェックしていません。
なので、小泉さんたち、うちの業者さんの多くは図面通り進むからイメージと違うとか変更ないからやりやすいけど・・・

そうなんです。きちんとした最低限の仕事をしていたら何も指摘をされません。
指摘されるという業者さんは・・・違反建築しているか設計図書通りにやっていないかだけなんです・・・

地元大手がこうだからこれでいいとか口返す職人さんもいますが・・・
その地元大手が間違っているんです。補強筋 あぶり厚さ アンカーの埋め込み長さ・・・全部全部決まっているんだよね・・・

アンカーの埋め込み長さの間違いも多いよな・・・