モテキ

無落雪

リフォームは着々と進んでおります。お客様と夜中までの打ち合わせを経て、オオデラさんは造作工事へ。
お客様が喜び、私が予算的に難しいのではと思っていた無落雪工事・・・オオデラさんの見積もり通りに完成。
今回は、無落雪工事が私とオオデラさんと唯一金額が大幅に違っていまして・・・私の得ている情報の設計単価をオオデラさんは大きく下回り・・・
結果予算に収まるかたちになりましたが・・・この現実を見るまでオオデラさんが見積もり間違いをしたと泣きついてくるのかと思っていましたが・・・違いました。

オオデラさん曰く、青森市と黒石市の職人さんや材料の単価の違いを利用したとのことで・・・お客様は私がはじいた金額よりも高い金額で理解していたので、私の判断ミスというより、今回はオオデラさんに完敗です!!

サッシ

サッシもLow-eペアガラスのガス入りの樹脂サッシに変更。これで、いっきに断熱性能があがります。

ボード

ボードも建具も、フローリングも入荷。
いよいよ内装工事がはじまります。

天井断熱天井の断熱材を張り始めました。

オオデラさんは最近、女性にもててお施主様に格好いいとか言われていました。
検査員と仲良く話したり・・・モテキのようです。長澤まさみさんみたいな若い女性にまでもてたら仕事を組むのはやめようかなとみんなで話しております。

でも・・・お客様と長くいるのは僕なのに・・・オオデラフェロモンには勝てないようです。

どーせ僕は・・・パソコンが恋人さ・・・やさぐれて飲んだくれる時間もないし・・・ 寂しいぜ・・・