工事は進むよ・・・

配線

分刻みのスケジュールをこなして・・・遅刻寸前もしくは、数分遅刻を繰り返している時間ルーズ人間になってしまった・・・稲見です・・・
高速使いまくり・・・タクシー使いまくり・・・でろうじてスケジュールをこなしました・・・知り合いの忙しい経営者の方が時間をお金で忙しいときは買うんだ!!
といっていたのが、わかりました。
俺今時間買ってる???っていい聞かせていました。

そんな中現場にも行っています。ダウンライトやペンダントライト、換気システムの各部材の正確な寸法チェックとその納まり確認のためです。

換気

図面の通りになかなかいかないので、最終的に穴を開ける前にチェックします。
今回もいくつか位置を変更。ラインをそろえたいので数センチ単位で指示を出します。時には数ミリ単位で。
こういう地道な作業があとからボディブローのようにきいてきます。若干の違いがでてきます。図面を盗まれてもまねできないという微妙なデザインや使いやすさはこの変で決定されます。
私たちの設計監理を無駄な高い仕事という工務店さんも多いですが、この技術と知識をお客様に提供する仕事なんです。

一発仕上げ

一発仕上げのところには、養生テープで墨をだしです。

そういえば・・・現場で落とした墨だしシャープどこにいったかなぁ・・・

耐水石膏ボード

外部に杉板を張るために耐水石膏ボードも施工。
いよいよ、外壁もスパートです。