携帯3台持ち・・・

前々から・・・もし、各キャリアに定額サービスができたら携帯を3台持つ!!と宣言していましたが・・・
とうとう・・・現実になり・・・もってしまいました・・・

docomo au softbank・・・

馬鹿と呼ばれるかもしれませんが・・・私の電話料金半端ないんですよ・・・特に、おりかえす機会が多いので・・・
メインはDocomoでXiフォン。それ以外は・・・月々980円の定額制。
Xiでテザリングして、ipad iphone powermac を使うことにしました。

月の通信量7Gというのには不安がありますが・・・

タブレットの使い方が今は悩んでいますが・・・スマホの役割がそのまま移行してしまうのかな?と思う感じです。

ノート型は完全に外出先や出張先で事務所に限りなく近い状態の作業が出来る状況にしています。
フォトショ イラレ CAD オフィス関係ありますし・・・デスクトップと比べても性能は画面の大きさが以外は同等なので・・・
埼玉、東京、仙台出張やINAXさんでの設計相談会のときに大活躍。時間が無い遠くのお客様とのこときもその場で図面をなおせて活躍しておりました。

最近では・・・プロジェクター使ったプレゼンで役立っていますが・・・これはiPADにかわりそうな予感・・・

iphoneは、もはやなくては仕事にならないレベルで大活躍をしていました。
日中事務所にほとんどいない私に事務所へのメールの転送をしてくれる。IMAPで受信しているので非常に楽でした。あとは、Googleカレンダーでのスケジュールの同期。SNSを使った現場報告などのツール。Evernote skype 住宅ローン計算 二酸化炭素排出量計算 食べログ ネット・・・

でも・・・なんとなくこれらが全部ipadになりそうだし・・・

iphoneの出番って・・・本当にタブレットもっていかないようなときに、簡易的にタブレットがわりにするしか思いつかない・・・

色々と考えながらやっていきます。タブレットもつのが稲見にしては遅すぎるとう声もありますが・・・

新しい物好きにみえるかもしれませんが、こうみえてi-phoneでたときにとびついたからそう見えるだけで、慎重ですよ(笑)

スマートフォンはあると仕事に便利ということで購入。モバイルワイファイなしでも今の仕事では大丈夫と判断して3年以上もスマートフォンに甘えてきました。

今回は、Xiフォンのおかげで思い切れました。テザリングできて定額制ですからね。固定電話への通話は高くなりますが・・・行政以外には固定電話で対応することは少ないので・・・たぶん相当コスト削減になるはずなんだけど・・・

7000円+1000円+2000円=10000円くらい、かかっても15000円以内という電話代の計算なんだけど・・・