すまいアップセミナー実践編

発表していいものかわからなかったので、公表を控えておりましたが・・・
今週開催になりましたし、あと一組くらい枠があるというお話しもいただいたので、募集も含めて告知いたします!!

2月19日日曜日 アスパム8階 しらかみ にてですが・・・青森県主催の「すまいアップセミナー実践編」の講師をやらせていただくことになりました。
1月にビフォーアフターに出演されたアラハバキ建築研究所の今さんが、基礎編の講師をやられまして、青森と八戸で講演なされました。

私の方は、その匠でかつ大先輩の今さんの次で・・・しかも実践編の講師という大役を預かってしまい・・・受けてしまってからプレッシャーをかなり感じている今日この頃です・・・
前日は、建築士会青年委員会の地域実践活動の報告を青森の代表として仙台で発表してくるので、二日続けての大舞台に緊張です。

仙台からは日帰りで戻り、次の日に備えます。

皆様に役立つ講義をしたいと思っています。初日は、PowerPointを使った座学がメインですが、なるべく参加者の方にはコミュニケーションをとりながらできればなと考えております。
我が師?柳瀬若菜バリのトークができればと・・・無理だよなぁ・・・むこうはしゃべりのプロだし・・・

第二週目はワークショップ形式でみんなで話し合いながら色々とすすめていけたらと思っています。
二日間で、色々なことを学んでいただき、後悔しない家造り、リフォームができるとうれしいです。

では、当日お会いする皆様、よろしく御願いいたします。

さらに・・・その近辺で藤崎町の長期優良住宅の構造見学会も開催予定です。皆様、よろしく御願いいたします。