左官

タイルカット

本日は、業者さんがたくさんです。
私は、NTTさんの電柱移動の件でお客様と大寺さんと一緒に打ち合わせ。
電柱移動の位置を決めて終了。その後、板金屋さんと車庫内部の板金の納まりの打ち合わせ。
足場を外す準備を着々とすすめています。

中に入るとタイルをカットしています。

はっています。

せっせと貼っています。
お客様も簡単にタイルをカットしている機械を見てびっくりしていました。

サーモタイル

得意のサーモタイルです。
冬でも足から熱を奪われないので、非常に重宝するタイルです。
今回は、キッチンだけでなく、洗面所・脱衣所にも採用しております。

鉄骨階段

鉄工房アールさんが作った鉄骨階段に、タモ集成材で踏み板をつけています。
ちょっとした一手間をかけて、鉄骨階段の床鳴りもとめています。タモ集成材は硬いので鉄骨階段には向いていてぴったりです。

OSB

2階に上ってすぐは子供部屋になります。こちらの天井はコスト優先でOSBです。
これを使うとクロスよりも安いので個人的には子供部屋の天井などにはお勧めで重宝しています。
好みが分かれる素材ですけどね。個人的には好きです。

LDKLDKの天井は貼り終わりました。LDKはあとは造作を待つだけです。
造作材の打ち合わせも本日、大寺さんと終了です。あとは、造作材の完成を待つばかりです。

和室

現在は和室の天井をはっています。
この最後の天井をはると、2階は造作部分のみになります。もうすぐ仕上げチームがはいってきます。

でも、造作とキッチンは意外と時間がかかるので・・・来週いっぱいというところでしょうか?

大和溝

大寺さんが一生懸命つくったドア枠材。
丁寧につくりこまれています。

いい仕事の現場は嬉しい物です。