あおもり省エネフェア準備

ブース先週のエコ展に続き・・・今週もイベントです・・・青森県の推奨企業に選ばれて出店です。
私はうちエコ診断士でもあるので、うちエコ診断にも抜けるので・・・オオデラさんと一緒のブースにしてもらいました。
私と大寺さんがご存じの通り仕事をすることが多く、お互い価値観が一致しているので設計が稲見建築設計事務所、施工がオオデラ工務店であることが多いので、お互い別なブースなら被らないようにと思っていましたが、県の配慮で合同ブースになりました。

まわりとかぶらないように、換気システムをベースに構成し、エコ住宅概論がわかるパネルとCASBEEの評価パネルを飾ります。
オオデラさんが県産材を使った長期優良住宅のモデル模型と、気密についてがわかるパネルをおいております。

他にも、県木住さんが杉床体験の素敵な空間を作ってくださいましたし、ウッドラックさんと組んで薪ストーブを設置しました。
また、地元の木材を使うすばらしさを伝えるパネルの展示をしています。

山本プランニングさんは、模型とパネルの展示で建物の形によるエコ住宅を伝えています。他にも林政課さんや住宅課さんもパネル展示をしています。

面白そうなのできてください。お子様連れの方にはうれしい仮面ライダーウィザードショーもあります。

20日(土)11:00~16:30
21日(日)10:00~16:00

青森産業会館(青森市第二問屋町四丁目4-1)

でお待ちしております。