建築体験ウォッチ

KTW_omote

私が所属して青年委員長をつとめている青森県建築士会青森支部では、毎年合浦公園であおもり秋祭りに参加しております。
今年は、その秋祭りの中で建築体験ウォッチを開催いたします。

青森市教育委員会さまにごいただき、青森市内の小学校全校生徒にご案内をしているつもりではございますが、10月13日祭日の月曜日に合浦公園内で開催いたします。
10時から15時までの開催ですが、材料がなくなりしだいの終了です。

建築体験コーナーと致しまして、ロートアイアン体験、泥団子づくり、モザイクタイルアート、ミニ畳づくり、鉛筆たて作り、切り絵体験、クロスの性能の違いをみわける体験、板金折体験、カッティングシートでじばにゃんを体験、設計体験、太陽光発電の仕組み体験ができます。
これらの太陽光以外の三つを体験いたしますと、薪ストーブでピザ作りができちゃいます。

また、11:40からは職業当てクイズがまっています。
職人さんの職業をあてて、職業に対するクイズに答えていって優勝するとうれしいプレゼントがもらえます。
どんどん皆様ご参加ください。
各種建築団体、企業と共にお待ちしております。

 

 

KTW_ura

 

また、チラシの裏には・・・某アニメの時計を彷彿させる・・・建築体験ウォッチが・・・
遊びに来る前につくっていただけますとワークショップにすぐいけます。こちらで、体験が終わった子供達にシールをはります。シールが三つ以上ではじめてピザが焼けますよ。