ホワイトルーフ化第二弾

ブルールーフ

ホワイトルーフプロジェクトを立ち上げて早々、事務所でないこの屋根のリフォームの色を白っぽい色に変えてホワイトルーフ化をはかりました。
ホワイトルーフ

もちろん、遮熱断熱塗料ガイナ。ちなみに、DIYのうちの事務所と異なりきれいに仕上がっています。うらやましい・・・

せっぴくん

せっぴくんもつけてみました。当事務所初採用。実際効果は???冬が少し楽しみです。

タイル下地

キッチンもいれました。真ん中だけ色変えました。
この現場差し色が盛りだくさんです。

タイル

今回はリフォームのためタイルの割り付けに限界があるので・・・切りものをいれました。屈辱です。仕方ないですが・・・

タイル完成

タイルは完成です。
赤いキッチンの出来上がり。

フローリング

杉のフローリングは貼り終わりました。

断熱不良施工

そして、過去の断熱区画ミスを発見!!追加をいただき、直すことに・・・
この時代は仕方がないかなと思います。そんなに断熱のこと学んでいる人達が少なかったので・・・でも、怖い話し今現在もこういう区画ミスなどはあるのです。
頼むところを間違うとせっかくの新築やリフォームも台無しです。

下塗り

クロス工事もはじまりました。まずは、下塗り。

パテ中塗り

こちらは、壁紙を剥がしたのでこんな色ですが、下塗り。

下塗り

中塗りがこの状態です。

クロスのパテは三回塗りが基本なので、最後に仕上げを致します。

さて、ゴールは目の前まで近づいてきています。