大詰め

エアコン

稲見設計はエアコン暖房はあまりすすめていません。
でも、リフォームはすすめざるおえません。やはり、まだまだ床暖もパネルも20年前だと低温水暖房はやっていません・・・ゆえに、今回はエアコン暖房です。

 

防水不良

FRP防水のやりなおし。雨漏りすると聞いていましたが・・・防水層の剥離がありました。なおします。

和風

リフォームは色々な制約があります。
でも、その中で楽しめたことは、久々に和らしい建具をつくれたこと。予算の制約で自分好みとはいけませんが、洋風建具が多かった昨今では新鮮です。

派手

こんな派手なお店みたいな建具もつくれました。

断熱ドア

こちらは、ガイナとの組み合わせで断熱防音ドアにしました。
実際に携帯電話の着信音で実験しましたが、ガイナ塗ると音は確実に下がります。

銀色

こちらは、銀色のクロスを使いました。和紙でなくてもさまになりますね。

クッション

床暖がゆえに、クッションフロアーで張り替え。
ちょっと、派手にしました。意外とくどいデザインもいいかなとこの現場は思わせます。