進撃の塗装!!

ガイナ

ガイナガイナといつも言って、ホワイトルーフプロジェクトと騒いでいますが・・・
自分の事務所にもしっかりとやってますよ。

内装に続き、事務所の屋根にガイナを塗装します。これはシーラーの状態です。

下手ながら

下手ながら塗装をし始めましたよ。

そして、表面温度計を買って測定です。

外気温28度のときの写真を以下に掲載します。

サイディング

まずは、通常のサイディングです。
表面温度が外壁なので屋根より低いですけど・・・38度あります。

遮熱板金

遮熱板金をはかると37度弱・・・サイディングより1度表面温度が違いますね。効果はでているようです。

屋根の遮熱板金

ということで屋根の遮熱板金をはかってみました。
さすがに、屋根は直接太陽光があたるので温度は高い。

43度ありますね。

通常板金

では、お隣の通常の板金はといえば・・・52度くらい。

やはり遮熱板金はすごいですね。

ガイナ

しかり、事務所のガイナは・・・

37度くらいと外壁のサイディングより低いのです・・・
恐るべしガイナ・・・この実状をみると屋根にガイナを塗らないと・・・損ですよね。

ということで、みんなホワイトルーフプロジェクトに賛同して、青森から地球温暖化対策の第一歩を踏み出しましょう!!