たらポッキ温泉喫煙室

12038046_1048624498505823_2952889977873196568_n

ATVさんの温泉スタンプラリーが始まります。
そのスタンプラリーにあわせて、ガイナを設計で取り扱う当事務所に面白い依頼が・・・
たらポッキ温泉様から、喫煙室をこのイベントにあわせて造りたいんだけど、ガイナの消臭とヤニがつかない効果が気になるのでガイナを内装材に喫煙室をつくりたい!!

ガイナ

ガイナを狭い喫煙室に塗るときにメリットとして考えられるのは・・・

夏の遮熱効果、冬の暖房効果なんですけど・・・たぶん狭い空間なのでそこまで大きく省エネには残念ながら貢献しないだろうと思います。全体塗ると効果有りですけど・・・

そこで可能性があるの効果は・・・

ガイナは帯電性0.0の性質なので、汚濁物質が付着しにくく、さらにイオン化した水分が、浮遊している汚濁物質と結合をし、汚濁物質を浮遊しにくくなる効果になるわけです。

タバコのヤニがつきにくく臭いが残りにくいという理屈になり今回指定材料として選ばれたわけです。

壁

まずは、オオデラさんに壁を造って、建具を付けてもらいました。

クロスパテ

外側はガイナでなくクロスにするのでパテ処理。

床

床材はそのままで、喫煙室の内部は石膏ボード下地です。

クロス完成

まずは、クロスを完成し万が一のために換気扇も取り付けました。

シーラー

その後、シーラーを塗りました。

ガイナ

そして、2回塗りで性能を確保。

完成

そして、完成です。狭いのでうまく撮影出来ませんが・・・
近未来の喫煙室が完成。

くちどけチーズのしいか

監理の帰りにいつも買っています・・・最近のオキニいりです。たらポッキ温泉さんで売っていますよ。