渡り廊下できました。

エコカラット+

仕上げ工事終盤戦です。
エコカラットプラスを貼っています。これで、壁の工事はおしまいです。

採寸

そして、ガラスの建具を久々につくっていれました。
さんを測って切っているところです。

特殊工具

ガラスに指紋をつけないように、特殊な工具を使ってガラスをいれます。
この工具は、ドイツ製で1万円くらいするそうですが、国産のものは安いけど使い物ならないとのことです。

渡り廊下

そして・・・吹抜と鉄骨階段に挟まれた橋のようなイメージの渡り廊下。
強化ガラスで腰壁にしましたよ。
ここは、面白い空間になっています。

HRC

ロートアイアンとHRCがつきました。

見学会まであと一週間。

あとは、照明と換気、畳工事を行い、部屋を綺麗にするだけ。