皆様よいおとしを。

和室

見学会にはたくさんのご来場ありがとうございました。
蒼をテーマにした住宅はいかがでしたか?

トイレ

エコカラットが良い感じでアクセントになって個人的には満足しております。

玄関

私は、アーティスティックな作品を造る建築家ではなく、住みやすさを追求し住環境をデザインしたいと常々思って活動しておりました。

この一年間は、お客様が非常に喜んでいただいた住宅を建築を提案できたと思っております。

LDK

また、2004年にデビューして依頼多くのお客様に、いつかは有名になって自慢させてねと言われて多くのお客様に育てていただきました。
結果、有名にはなっていませんが・・・
全国区のコンペで受賞いただき、全国紙に掲載させていただけて本当に感謝しております。
TVにラジオに新聞に、雑誌にと多くのメディアに声がけをいただき多数出演させていただきました。

職業体操なる歌と体操もプロデュースさせていただきました。
本厄でどうなるかと不安でしたが、公共工事では今までにない大きな物件を担当でき、非常に充実した一年を送りました。
日本一周もできました。

そして、本年度最後のお仕事は春着工の住宅の契約でした。
今年は、新年早々から大きな公共の契約をいただき、年末にまた住宅の契約で仕事が納められるので非常に建築士冥利です。

今年を漢字一文字で私が表すとしたら・・・

「旅」

です。日本一周したり、目標である全国区のコンペで受賞したりと一つの旅の区切りが本厄の年につきました。
一つの旅の終わりを迎えますが・・・この旅は20代後半の頃に夢見た旅で、40代前半で終えた長旅です。
40代前半からの旅は、さらに長くなりそうですが・・・60代までには終えたい旅です。
また、高校時代の仲間が地元に戻ってきて地元のために頑張るために一生懸命走っています。その彼の旅もちょっとでも、青森がよくなるならお供したいなと思っています。

そして、珍しく年内に仕事が納まるという奇跡も・・・

一つの旅が終わり、新しい旅に出発する2017年まで、稲見公介珍しく・・・数日間ですが休ませていただきます。
では、皆様良いお年を!!