隈研吾展から、静岡、名古屋、山形、仙台

名古屋で友人がイベントをやっているので行く約束をしたので、飛行機とろうとしたら・・・
世の中はGW・・・気づかなかった・・・東京までしか飛行機がとれず・・・新幹線で行くことに。

しかし、運が良い。東京駅では隈研吾展が開催されている・・・
これは、神様が隈研吾展を見ろと言っていると勝手に思い込みいざ会場へ。

素材分けされて解説付きで、展示されている様々なオブジェ、写真、図面・・・見に来て良かった・・・

ものによっては触れることもできる。

やっぱり、超一流は別格だ・・・

その足で静岡に。何故って?
名古屋よりホテル安いから・・・
あと静岡に宿泊したことないので町歩きをしてみたいので。

ということで、町歩きして居酒屋で食事していたら、そこのオーナーさんに紹介されたバーで地元の人となかよく町について語る。
面白い。静岡と浜松の関係。青森と八戸みたい。

そして次の日名古屋で友人のイベントに。
食事もしてその足で帰るも・・・山形までしか飛行機がない涙

山形から仙台に行き新幹線で帰るしかないのだ・・・GW恐るべし・・・

そのうち全ての空港に行きたいと騒ぎ出しそうな私だが・・・
ちゃくちゃくと空港も行ったことある空港が増えている。

サンワカンパニー

仙台について町歩きをいしていたら、仙台にショールームができたというサンワカンパニー発見。

名刺だしたら担当の方が、私を知っていて・・・
いぜん金物メーカーにいて私と電話でやりとりしていると。こりゃまた偶然&うちのお施主様がサンワカンパニーを見に来ていることもわかり・・・
なんか、無駄に色々と飛行機一発でいけなかったけど、すごい充実した出張になった。