コロナウィルスにともなう業務形態変更のお知らせ

昨日夜に、青森市長より不要不急の県外への出張及び、旅行の自粛の呼びかけがされ、出張等で県外から戻ってきた場合は、二週間の外出自粛とマスク着用の要請もだされました。

当社としても、市長の要請に応えるべく県外への不要不急の出張を行うことをやめ、万が一どうしても行かないといけなくなった場合には二週間の外出自粛及びマスクの着用をすることにしました。

ただ、当社も県外のお客様がいることも事実ですので、県外のお客様には非常に申し訳ありませんが、WEB会議システムを使っての打ち合わせをお願いしたいと考えております。システムは、ご指定のシステムで不慣れながらも私の方で対応したいと考えています。当社で有料で契約しているシステムは、MicrosoftTeamsになっております。また、無料であればGoogleハングアウト、ZOOMも使って会議などをしている実績もありますので、ご指定のシステムでもそれなりに対応できるかと思いますので、御社でなれている環境をお伝えいただけましたら幸いです。

メールや電話でなく本当は会って相談したいけど、コロナウィルス感染の心配があるから外出したくないという方がいらっしゃれば、電話かメールにて一度お問い合わせください。日時を決めて、お客様が慣れているWEB会議システム会議システムで打ち合わせをしたいと思います。

システムのご希望のないお客様には、我が儘を言って申し訳ございませんが、MicrosoftTeamsで対応したいと考えていますのでご了承ください。

他、取引業者様や行政委関係者の皆様で希望がある場合は同様にWEB会議システムでの対応もいたしますので遠慮なくご相談いただけましたら幸いです。

当社既に、数年前からWEB会議システムでの会議や、打ち合わせに取り組んでおりましたし、テレワークの環境も整えており、すでに実績もつんでおります。

取引先の皆様、これから取引される皆様にご迷惑を最小限に抑える努力をしたいと考えております。

出張の自粛は、青森市長の要請解除とともに当社も出張再開としたいと考えておりますが、WEB会議システムの打ち合わせなどは出張再開後も続けていきたいと考えていますので、遠方の方、子育てや介護で外出しにくい方のご利用で少しでも皆様の負担を減らした打ち合わせを今後はできればと考えております。