大詰めです

訂正するところを訂正してもらい、大詰めになってきました。
まずは鉄骨階段をつけて吹抜部分の照明の位置だし。

外壁は、久々のガルバリウム鋼板の横葺き。

クロスのパテです。ボードのジョイントがまちまちなので、ファイバーテープで補修をかけてパテを三回塗り。
ボードの貼り方は大工さんがすごい上手なので、綺麗なクロスの仕上がりになりそうです。

腕の悪い大工さんはボードをけずらずに、叩いて無理矢理石膏ボードを納めます。石膏ボードは割れると補修をしないといけませんので今回の大工さんのように丁寧にしっかりといれてくれないといけません。

また、運送屋さんも石膏ボードを投げるように置く人もいます。それを注意したらクレーマー扱いになりましたが、商品の意味を理解してほしいものです。

階段下に納まるエアコンの目隠しです。
今回は、初めて採用するシステムなのでメーカーの言われるがままのデザイン。

今後はかわっていくかもしれない。納めてみてから中身をちゃんと理解してデザインをしていきたいと思っています。