3月9日ワラッセで待ってます!!

3月9日ワラッセにて、プロ向けの青森県産材利用促進フォーラムが開催されます。
批判を恐れずに声を大にして言います。
建築士というか、プロユーザーは基本的に国産材使うとかそういう意識の人は少ないので、空きが出ると思います。
なので、空きが出る分、是非、一般の県民の方や行政関係者に聞いて欲しい内容になります。
特に、行政関係者。

私の話はプロ向けのテクニカルな話ですから、一般の方には特につまらないと思います。
行政の方も、営繕関係者しか楽しめない(笑)
前回十和田でご一緒した隈研吾建築都市計画事務所も当社と同じやり方で木材拾いや木材の設計をしていました。
なので、このテクニカルな話は建築関係者が聞けば目からうろこ?です。

しかし・・・打合せをした結果・・・フォーラム開催時間を延長してお話しされる、小杉さんのお話しは本当に大奥の方に聞いて欲しい内容です。
県産材利用が、建築だけで無く、まちづくりにも、環境問題にも大きく関係してくる、地方創生にもつながるお話し。悔しいですが当社は、想いがあり、プロポーザルに参加しても二番手止まり、なかなかここまでいけていません。
なので、自社で講演するには理論的な話しか出来ません。
なので、秋田で出合った小杉さんにお願いしました。この話は多くの方に聞いて欲しい。
プロじゃなくても聞いて欲しい、プロなら小杉さんの話を聞いて真剣に建築のあり方、まちづくりのあり方を考えて欲しい。
だから、多くの人に参加して欲しいです。

皆様、当日お待ちしております。建築のプロ以外は事前に林政課に参加可能かお問い合わせください。