金大工房マール

先週土曜日に、分離発注で関わって、現場を納めていただいた業者さんと忘年会をしました。
花見、忘年会と今年は、分離発注メンバーの仲間意識を高めようということで、業者さんたちから依頼を受けて始めて大人数で行いました。
しかし、女っ気ないこの集団・・・女性率0%で25名が集まりました・・・ドタキャンなしだともう少し増えていたことを考えると気持ち悪い???人数・・・
20名もこないだろうと思った、私は・・・「東電」のきくりんのアドバイスを無視して、15名くらいがゆったり座れればと20名程度の部屋を予約・・・失敗です・・・完全にむさい空間です・・・
しかも、業界の猛者たち・・・お酒が強いこと、お酒を飲むペースがはやいこと・・・
他に、宴会が3つくらい入っていたのですが、飲むペースが違うので、私もお店を手伝い、越智建設の嶋中さんも、コーエー工業の小泉さんも手伝い・・・
それでも、追いつかない始末・・・お酒・・・料理は、ボリュームあり美味しく、満足もお酒が足りない、飲み放題が追いつかない・・・それどころか、飲み放題のビールをきらさせるくらいの勢いで、お詫びに焼酎飲み放題で延長30分をつけるしまつ・・・
他の部屋が飲み物を1回注文する間に、こっちは3回以上注文しているし・・・
大工さんたちは、焼酎の水割りを頼んでいるのだが・・・薄いとかいって、焼酎を8対2くらいでいれているので、これってロックの方いいんでないかなって思う始末・・・
飲み放題で満足できない、永澤&但輔はワインを追加注文し出すし・・・
まぁ、恐ろしいです・・・この集団・・・
何はともあれ、無事に終了・・・で領収書を渡していると・・・
「東電」さんの領収書が・・・「市電」さんに・・・おいおい、バイトくんそりゃないよ・・・漢字間違いなんて・・・経費で落とせないぜ!!って感じでみんなで盛り上がっていると・・・
もっと、すごい領収書が・・・
まるで、別会社・・・漢字間違いどころか、カタカナ間違いそして・・・どうみても、こんな日本語ないし、いったい何をやっている会社???
そう、東北で唯一の鍛鉄の会社のはずが・・・
「鉄工房アール」あらため・・・・
金大工房マール
「金大工房マール」・・・ネットでおかしく文字っても「金失工房」くらいにしかなんないでしょ・・・
もう少し日本語の勉強はしてほしいぞ・・・バイトくん・・・