ツイッターへ
facebookへ
グーグルプラスへ
RSSフィード

DIY

外観

本日、足場が外れました。これは、後ろ姿です。
これから、外構工事にはいります。
車庫のコンクリート打設して、場合によっては庭工事。そこは、お施主様がイメージをふくらませてから考えるようです。

ウッドデッキ

そして、2階リビングから出る2階のウッドデッキです。
眺めが最高です。天気が良いと八甲田山が見えます。焼き肉を家族で隠れてやるにはもってこいです。
ここに、なんか格好いいオリジナル照明がつくはずです。つくに違いないです。と・・・山谷社長にプレッシャーをBlogでかけてみました・・・

DIY用左官

そして・・・恐怖の???DIY、お施主様劇場の最終工程のスタート。
正直、順調にいくと思っていませんから・・・かなり、色々なことを想定して工程を組みましたが・・・杞憂に終わりそうです。

この、i-creamなんか、すごく塗りやすいし・・・パテやシーラー処理、養生までクロスはるついでに、辻村さんにやってもらったおかげか・・・
非常に順調にすすんでおり、半日で壁2面終了しました。
左官仕上がった

仕上がりはこんな感じです。それは、もちろんプロにはかないませんが・・・
DIYとしては、すごく上出来だし、スピードも速かったので楽しんでやれる方には良い感じです。

楽しんでいますしんでやっている姿をぱしゃり。
え?手伝わないのって・・・不器用な男ですから・・・(高倉けんさん風)

ご迷惑かけてはいけませんからねぇ・・・写真をとるのが精一杯なんです・・・過去ログたどると石膏ボードをまっすぐ切れない私がいることにたどりつきます・・・

「おれはコテが使えねェんだ!!!」「技能士免許も持ってねぇし!!!」
「建具も作れねェし!!」 「基礎もうてねェ!!」
「おれは助けてもらわねェと家をつくれねェ自信がある!!!」

じゃぁ、何が出来るかって???

「設計監理ができる!!」

「力に屈したら建築士になった意味がねぇだろう!!」(←これは相当意識してやっているので、某大手さん達には嫌われています。)

好きなマンガがばれてすみません・・・