照明点灯

小上がり

本日は、照明の確認です。
東北電力の検査の前に、きちんと照明がつくか、配線に異常がないかをチェックする日です。
少しの間だけ、照明がつきます。検査前なので長時間電気を使えないので、チェックする部屋ごとに私もついて歩いて写真をぱしゃり。
無事に、すべての照明、コンセントに異常がなくチェック終了時期ですが・・・

皆様には少し、雰囲気を楽しんでもらいます。
こちらの写真は、辻村さんが爆弾発言をして貼った、楽勝手漉き紙にシームレスで間接をおとし、天井をピンスポで仕上げた、ちょっと大人な空間の小上がりです。

TVボード

こちらは、TVボードです。アクリル板で光を殺さないように、開放な空間にシームレスを埋め込んでいます。
柔らかい光が、TVの後ろからアッパーででてくるのでムーディーな感じになると思います。

LDK
天井が吹き抜けているLDK。
照明の配線も梁を利用してつけています。
梁に穴あけ絶対禁止の当事務所では、ライティングレールを使ったり、がいし引きを使って照明を梁に付けます。

トイレ
トイレにニッチを作り、オブジェを飾ってもらう空間です。
ユニバーサルダウンをつかって、照明をニッチにあてるようにしています。

寝室
最後に、お施主様がDIYした壁を間接照明が照らしているところです。
きちんと、左官の表情がでていますよね。

照明チェックは一番楽しい工程かもしれません。

One thought on “照明点灯

Comments are closed.