ご不便おかけしております。

再び

さて・・・なんで東京にいっているかと申しますと・・・
何年も昔・・・高すぎて高すぎてなかなか採用出来なかったとある材料の金額がこなれた?っぽいので本当にそうなのか?また後付けで色々なことが解明されてきたらしいのでそれを改めて自分で体験しようと某体験施設にいきました。

サッシ

各メディアに紹介され、建築以外の産業にもりようされている・・・近々また、メディアに取り上げられるようです。

ガイナ

そう、新建材ガイナ!!
遮熱塗料でなく・・・新建材とうたっております。まさにその通りです。
群を抜いた類似品より高い性能、たくさんの付加価値・・・ということでやっぱり良い感じです。

ただし、施工に注意点が必用ですね。施工が難しいのでなくコンプライアンスの問題です。これを当事務所の内装、予算次第では外装や屋根に塗っちゃおうという計画でいきました。

なんで急に、急接近?と思われるかもしれませんが・・・
むつのプリンスこと泉澤さんがこちらの会社にうつりまして、私がガイナってこうだよね?という話をしたら北国では商流がしっかりとしていないらしく、効果をない状態の売るとか、施工を間違っているとかという可能性もあるとのことで・・・
ちゃんとした施工をすると大丈夫という話で・・・泉澤さんの今までの当事務所への貢献度ははかりしれなく嘘を言ったことがないかたなので・・・よし、お客様にはまだ不安で出せないので事務所に塗ろう!!って話になったわけです・・・
ただ、問題は費用です。今、東北の商社さんから見積もり出てくるのまっています。
D.I.Yします・・・今回は。実験なので。手が届く費用だと良いなぁ・・・

でもって・・・なんでこんな急に改装の話が出たのか・・・実は、ストーブが壊れまして・・・
薪ストーブをいれることになったのです・・・で、あちこち壊して薪ストーブをいれないということになりまして・・・

電気

まずは、ストーブ付近のコンセントや置物整理で冷蔵庫を移動しないと・・・
そして、そのためには建具を壊して壁にしないと・・・
そしたら、天井に穴を開けることになるなるから・・・これを期に照明のLED化を・・・

タイル

ということで、事務所の内装がわかることに・・・そして、薪ストーブのために設置台が作られたところで・・・
大量のタイルのサンプルの山が整理をしていたらでてきまして・・・

タイル

どうせ、薪ストーブの関係で左官屋さんはいるのだから・・・
タイルのサンプルを使って水廻りの床をタイルにとなりキッチンのところにサンプルがはられました・・・

そんな中・・・トイレの調子が悪く交換するということになりまして・・・築20年色々とでてくるお年頃なんです。

トイレ

トイレを交換することに・・・すると。クッションフロアーもちょっと残念な感じなので・・・
コルクタイルに貼り直し、クロスは便臭も消すという空気を洗う壁紙の高性能版に変更・・・
あれれ?大規模な改修になってきたぞとなったわけです。

秘密

そしたら・・・クロスを張り直そうとして採寸をしていた辻村さんを見てふと思うところあっていたずらしてみたら・・・
素敵な空間が出来そうなので思い切っちゃいました・・・

水廻り

でもって、水廻りの壁などが穴空いたためクロス張り直し。
こちらは、店舗を意識した不燃クロスの空気を洗う壁紙シリーズ。なんでこうしたかって?事務所を見本市みたいにしてしまおうと急に思いつき・・・

トリプル

 

そしたら・・・前川原さんからプレゼントとトリプルサッシが送られてきまして・・・
やばい、これは入れ替えないと・・・となったわけです。

煙突

そして、ウッドラックさんに煙突をつけてもらったり隣が解体されたりがでてきたら・・・サイディングの凍害でてくるでてくる・・・

サイディング

ということで、外壁もやりなおすことになりそうで・・・

水切り

サッシもいれかえたし、玄関ドアもしぶくなっているので玄関ドアも交換しよう。

インターホン

つでに、居留守セット?の電子錠とインターホンをつけて、色々な種類のスイッチプレートを準備して・・・と暴走が・・・
で、今は不便な事務所になってご迷惑かけております。

ストーブ

 

でもって、ストーブをいれちゃいました。

おしゃれ

今はここで停滞中です・・・だって職人さんいないんだもん・・・