トータルコーディネート

昨日、ちょっとしたインテリア説明会の講習を受け、その講師の方と今日、もう少し密な内容のお話がしたく、お願いをし海外や関東のトレンドの話を聞いてみた。

講習というものは全体にわからなければならないレベルであることが前提なので、はぶくこと密に話すことのバランスが難しいと思います。
そういう中で、大人数の中で講義する難しさはよくわかります。(色々なイベントをやっている経験上)
やはり、少人数でざっくばらんに話すとなると、話題は面白いもので、昨日とは違い海外、都心に対して、東北、青森の現状と流行への対応への遅さを痛感。
ためになりました。

また、お会いしてお話を聞きたいものです。
頑張ってください。

でっもって、有意義な話の後は自分で悩む・・・トレンドを取り入れるべきか、知っててなお、自分の好みをまず勧めるべきか?
とはいえ、色々なデザインをしてみたいので、トレンドを知り、アンテナをはりめぐらすのは大切なことですね。