机の上が見えた!!

暇になったというわけではないのですが、ごちゃごちゃになっていた各種仕事の書類が今日いっきに片づきました。
現場が始まる前にこれはチャンスとカタログやらいらなくなった書類やらを整理整頓。
机の上が見えてきて、明日からどこになにがあるのかわかりそう。
今のところ、来月着工予定の資料のみにしております。机の上は。
他の資料はファイリングして別な場所へ・・・今週の仕事で一番難題だったのが天空率の検討で、これも今日の夕方前に終わり一安心。
依頼主が喜びそうな結果に!!
でもって、某メーカーの人事異動で所長がかわったということで、そちらの会合に久々に参加。所長の話を長く聞きたかったなーというのが正直な感想。

でもって、20時半に帰宅・・・早く終わるようになったといってもこんなところか・・・ってこのブログ読んでないと思うけど、某会社の某方々にメッセージ。

One thought on “机の上が見えた!!

  1. 書類整理の3原則

    「書類整理の3原則(コクヨ株式会社のHPからの引用)」ってご存知ですか?
    1.立てる(書類はファイリングしてそのまま横積みにしない)
    2.見せる(書類はファイリングしてタイトルを必ず記入する)
    3.捨てる(不要書類は随時廃棄する)
    以上の3つだそうです。こ …

Comments are closed.